loading
  1. ライブドアブログのページランクが全て0になったそうです。やはり企業ブログは、wordpress等で独自ドメインでやるべきだということです。

blog

ライブドアブログのページランクが全て0になったそうです。やはり企業ブログは、wordpress等で独自ドメインでやるべきだということです。

以前からGoogleから注意を受けていたライブドアブログですが、blog.livedoor.jpのドメインのブログに関して全てページランクが0になったそうです。このペナルティは、今後ずっと続くのか一時的なものか分かりませんが、前々からgoogleに注意を受けていたことを考えると、一時的なものですんだとしても、再度ペナルティを受ける可能性もあるということです。

弊社は、もし企業やお店の方にホームページを作ることだけでなくメールアドレスのこととかブログのこととかで相談を受けた場合は、絶対に独自ドメインでやるようにお勧めしています。

それは、いつどこでその利用しているサービスが終了になったり、今回のライブドアブログのようにペナルティのようなイレギュラーなことが起こるか分からないからというのが一つにありますが、まさしくライブドアブログで起こってしましました。

可能性が低いとは言え、facebookもしかりだと言えると思います。

あれだけ日本中でmixi中毒と言われほど利用されていたmixiも今や見る影もありません。facebookだって廃れることもあるかもしれません。

提供されたサービスを利用するということは、あくまでも一時的なツールとして捉えて、完全に依存してしまわないようにしないと取り返しがつかなくなる場合があります。

もし企業ブログやお店のブログをされていて外部のブログサービスを利用されている場合は、wordpress等で独自ドメインのブログとして運用してみることをお勧めします。

独自ドメインでブログを運用すると、独自ドメインのホームページのSEO対策にもなります。

弊社では、ブログ付きのホームページを提供していますので、一度ご検討していただければ幸いです。