loading
  1. 貴船神社のふもと京料理ひろや様で川床料理をいただきました

blog

貴船神社のふもと京料理ひろや様で川床料理をいただきました

先日、貴船神社のふもとにある京料理ひろや様で川床料理をいただきました。

と言っても、弊社のお客様であるエステティックサロン雅のオーナー様に夫婦でご招待いただきました。

京料理ひろや様は貴船でも一番の老舗で、貴船神社のふもとにありとても歴史のあるお店です。

料理もすべて美味しくいただきました。

鮎は赤穂の特別な塩を使い川上りを表現しています。

この暑い季節は鮎や鱧が旬ですね。鮎も良い大きさで堅くなく頭からいただけるやわらかくて香りの良い物でした。

会席料理でしたので、一品一品手の込んだお料理に驚きばかり。さすが老舗です。

でも、一番はオーナーのお話をいろいろと聞かせていただいたことですね。

事業をまじめにやり成功してきた方のお話しはとても刺激になります。

また、歴史に詳しくそのお話しはとてもおもしろく勉強になります。京都の奥深さをここでも教えていただきました。あまりの京都への知識の無さに少しは勉強しないといけないと感じる今日この頃です。

これからもお客様に満足していただけるサービスを提供できるように、精進しなければと感じた一日でした。